サウナグッズ

【beyond the plateau( =停滞期を超えて) 】Soft touch cotton T-shirtのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回は【beyond the plateau( =停滞期を超えて) 】Soft touch cotton T-shirtのご紹介をさせていただきます。

「サウナ好きかつ、トレーニングやダイエットを頑張る人を支える」ようなアイテムがあれば自分でも頑張れるのではないか?と思い企画しました。

お時間あればぜひご覧くださいませ。

※ツッコミどころである「仮面の男」についてはコチラで解説しております

【beyond the plateau( =停滞期を超えて)】 Soft touch cotton T-shirt

【beyond the plateau( =停滞期を超えて)】Soft touch cotton T-shirt

まずは画像をご覧くださいませ。

個人的な話で恐縮ですが、2024年2月くらいから割と本格的に「トレーニング」にハマっております。

「年内に懸垂できるようになる」を目標にトレーニングに励んでいるのですが、当たり前に「サウナと相性が良いな」と感じています。サウナの魅力」再発見しちゃってます。

実際「トレーニングジムの中にサウナがある」とか「サウナ施設にトレーニング設備がある」という事例は結構多いですよね。

しかしながら基本的に「根性なし」な私、スタートして3-4ヶ月は順調にトレーニングできていて「何やっても楽しい」のですが、

有識者たちがこぞって口にする、いつか絶対に来るであろう「聳え立つ壁」=停滞期(プラトーと呼ばれるようです)。

そこで多少萎んでしまうかもしれない気持ちを支えるような「気分がアガるアイテム」を作りたいなと思って制作しました。

今回こだわったのは「肌あたりの良さ」「昔のボディビルウェアっぽさ」です。

この「いなたい雰囲気」とても気に入ってます。

まずは生地ですが「サウナ後」や「トレーニング後」のさっぱりした肌が喜ぶような「優しい肌あたり」を目指しました。

ピグメント(顔料染め)加工+洗いのかかったものをチョイス。

この生地の肌あたりの優しさサウナやトレーニング後の体を優しく包んでくれます。

「館内着風サイズネーム」も裾に配してあります。

グラフィックは「停滞期を超える」という要素にプラスして、

いくつかのジムでお見かけした「紳士的なトレーニー」(女性であっても)への憧憬を入れ込み、さらにヴィンテージのボディビルウェアなどに見られる「微妙に洗練されてない雰囲気」を狙っています。

胸のワンポイントは、写真で見ると少し位置が低く見えるのですが着用すると収まりの良い場所にきます。

このちょっとヤレた感じ、好きです。「トレーニングして引き締まった腕を出したい!来年の夏には!」と思わせてくれます。

さらにサイズスペック的に「ちょっと袖丈長め」になっているので「今年の夏は二の腕に自信がない...」という僕の乙女心も満足する仕様にしました。

袖を捲らなければこんな感じです。

サイズ感のイメージはこんな感じです。

トレーニングやダイエットを頑張る「サウナ愛好家の皆様」に届けば嬉しいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

サウナとトレーニングの相性はとても良いなと感じています。

すでに頑張っている方や「これからやってみようかな」という方にも届けば嬉しいです!

それでは皆様引き続き「良きサウナライフ」をお送りくださいませ!

【beyond the plateau( =停滞期を超えて)】 Soft touch cotton T-shirt

-サウナグッズ