サウナグッズ サウナパンツ テントサウナ

テントサウナパンツ2.0のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2022年秋冬のアイテム、テントサウナパンツ2.0のご紹介です。

お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

サウナグッズ研究室はこちら

あらすじ

去年大好評をいただいたテントサウナパンツ。


3レイヤーの防水透湿生地を採用し、独自の水&砂利抜き構造も搭載した「テントサウナアクティビティ」に特化したサウナパンツとして提案。

ありがたいことに、個人で購入いただいた温浴関係者様が気に入ってくださり、自店での貸出用として購入したいというご要望もいただけました。

今回はさらにブラッシュアップした2.0バージョンを制作しました。

テントサウナパンツ2.0

まずは外観です。


フロント

バック
デザインの面ではステッチを配色に変更。
バックポケットの「水&砂利抜き」の機能性をよりビジュアルでわかりやすくしました。(黒に白ステッチが若干ギャル○ンぽくて気に入ってます)


バックポケット
さらに、「フロント上部に空気抜きの穴」を設置しました。


フロント上部に空気穴&ウエストはヒモ仕様に
これは「水風呂に入った時に、スソから入り込んだ空気が風船のように溜まる」のを防いでくれます。(こんなマニアックな要素、テントサウナ好きにしか理解されないですね笑)
さらにウエストの調節をアジャスターベルトから丸ひもに変更。
ベルトも全然悪くなかったのですが肉厚なベルトの中に水が侵入してしまい、生地はめちゃくちゃ早く乾くのにベルトは若干乾きにくいという点を改善しました。


ポケットの向こう布はメッシュを採用
前回同様、ポケットの手の甲側の布は肌あたりの良いメッシュを採用しています。水はけの良さと、通気性が担保されるため速乾性にも効果を発揮します。


左スソには今回はネームをつけました
少し話がずれますが、「施設様から極小ロットでのオリジナル制作」の問い合わせが非常に増えているので、「ボディ」としても卸せるようなシンプルさで仕上げました。


これなら向かって左側に刺繍入れてもオシャレそう
着用イメージはこんな感じです。


モデル168cm
ワンサイズ展開ですが、ユニセックスでも使いやすいサイジングは健在です。


モデル157cm
普通のサウナパンツよりは丈を長く&裾を細めに仕上げているのでチラリもしにくいです。


同時リリースの3レイヤーカンフーJKT2.0ともセットアップ可能です。


このカンフーJKTも「薄くて軽くて風を通さない」ので「プラス一枚の防寒着」としてめちゃくちゃ優秀です。


併せてご検討いただければ幸いです。

<着用モデル>

男性:黒田さん168cm(サウナ愛好家/ウィスキングマイスター)
女性:岡さん157cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ, サウナパンツ, テントサウナ