サウナパンツ

Sofa Gobelin Wide Cropped Sauna pants のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

生地を探している時に「この生地、昭和の純喫茶のソファの生地っぽい!」と思いついちゃったので制作しました。

「喫茶店&サウナ好き」な方は是非読んでいってくださいませ。

Sofa Gobelin Wide Cropped Sauna pants

Sofa Gobelin Wide Cropped Sauna pants

【昭和の喫茶店にあるソファをイメージしたサウナパンツ】

リッチなしつらえの「昭和の喫茶店にあるソファー」を思わせる生地でサウナパンツを制作しました。

「サテンのソファじゃん!」ってテンションがあがったのをそのままサウナパンツに落とし込みました。

ポリエステル100%の「極厚のゴブラン織り」の生地で、秋冬にも使いやすいハリのあるしっかりとした質感です。

シルエットも出やすくて、履いていて楽しいサウナパンツになりました。

織のペイズリー柄がちょっぴり不良っぽさもあり、大人っぽいシンプルな着こなしでも「品よく主張」してくれます。

「ワイドストレートなシルエット」に深めのタックをとり、足捌きのしやすい「足首丈」で仕上げたので、合わせる靴を選ばず、ついつい手が伸びちゃう「お気に入りの靴下」との相性も良いです。

もちろんバックは「サウナパンツ」をお手本に三面構成。

ポリエステル100%なので、ヒート○ックなどのポリエステル系あったかインナーと合わせて着用しても比較的静電気が起きにくいです。

シンプルな着こなしの中でも、品のあるアクセントを差し込めるサウナパンツになりました。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

インスピレーションを「真っ直ぐ」アイテムに落とし込めてとても気に入っています。

真夏以外は履ける生地感だと思うので、持っとくと意外と重宝しそう。

こういうの好きな方はぜひご検討くださいませ。

それではみなさ引き続き「良きサウナライフ」を!

 

<着用モデル>
男性:黒田さん168cm(サウナ愛好家/うィスキングマイスター)
女性:ななすけさん163cm(散歩愛好家/サウナ愛好家)
*ななすけの散歩録(youtube)https://www.youtube.com/@Nanasukenosanporoku
*Instagram
https://instagram.com/nanasuke_55?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

Sofa Gobelin Wide Cropped Sauna pants

-サウナパンツ