サウナグッズ

「3レイヤーカンフーJKT」のご紹介

こんにちは!サウナグッズ研究室です。

今回は3/4 22:00リリースの「3レイヤーカンフーJKT」のご紹介です。

お時間あれば是非読んでいってくださいませ!

サウナグッズ研究室はこちら

プロローグ

2021年製作して大好評だった「お散歩カンフーシャツ」。

”アジアンカンフージェネレーション”な私にとって「カンフージャケット」は「着てるとアガる☝️」アイテムの代表格。

さらに2022はこちらにどハマりしました。

2020年リリースのNCT127 「英雄;Kick It」です。
2020年にブルースリーがコンセプト。アートワークもかっこいいし、完全に「理解”ワカ”ってるヤツ」が企画・制作側にいますね。

これの影響で「ちょっとカチッとしたカンフージャケットやりたいな」と思って製作しました。

3レイヤーカンフーJKT

テントサウナパンツで使用している「ストレッチ性のある3レイヤー生地」を採用。黒一色でシックに仕上げました。

表地は撥水加工で小雨や軽い汚れを弾いてくれます。柔らかくて軽いので3-4月のライトアウターをメインに、初夏の羽織りまで長く使えると思います。
透湿ではありますが、防風性があるので「ストレッチのウインドブレーカー」みたいな着用感です。
3月(寒め):インナーにパーカー合わせ
3月-4月:インナーにロンTやスウェット合わせ
5-6月:朝/晩気温が下がる用にカーディガンがわり
みたいな使い方がオススメですね。

フロント両サイドにポケットがあります。

サイズ感は「着丈短め&身幅広め&袖ちょい長め」で設定しているので、ワンサイズで多様なサイズ感の方に来てもらえると思います。※袖はまくって着てもOKです。

モデル:168cm
インナーは中肉のパーカーのXLサイズ着用
着用モデル:167cm
女性だと袖折り返して着ても良さそうですね。

学ランぽさもありますね。
軽くて柔らかくて薄いので、
「もしかしたら今日夕方から少し肌寒くなるかも?」という時のための「バッグに入れとくアウター」としても優秀です。
花見シーズンや、「夏のエアコン効きすぎ対策」とかに重宝すると思います。

以下、個人的に絶対やりたかった写真です。

めちゃめちゃかわE

サウナパンツと合わせるのもいいんです。

みてると「らんま1/2」読みたくなりますね。

この「師父(シーフゥ)」ショットお気に入りです。絶対酒好きですよね。

Kick It にインスパイアされた新作がもう一種あるのですが、次回紹介させていただきますね。

よろしくお願いします。

<着用モデル>
男性:黒田さん168cm(ウィスキングマイスター/サウナ愛好家)

女性:島田さん167cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ