サウナグッズ

館内着風 【yin&yang】「ととのった陰陽」T-shirt のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回は「館内着風 【yin&yang】「ととのった陰陽」T-shirt」のご紹介です。

【サウナの気持ちよさを陰陽(yin&yang)で表したい】という思いで製作しました。

「夏場に気軽にきれるちょうどいいテンションのTシャツ」をお探しの方は、ぜひ読んでいってくださいませ。

館内着風 【yin&yang】「ととのった陰陽」T-shirt

館内着風 【yin&yang】「ととのった陰陽」T-shirt

誰しもが見たことがある「陰陽図」

この図は、“陽と陰とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる”(wikiより引用)という意味を持つそうです。

ざっくりといえば「世界の捉え方の一つ」=「自然の理」を表現したものだと捉えています。

いわゆるサウナで「ととのった」時の体感って、無我の境地というか「自分が“ゆれて”世界と混ざる」みたいな感じがあると思います。

「日常/非日常」「男性/女性」「楽観/悲観」など、本来「同じタイミングではどちらかしか取れないポジション」が揺れて少し混ざるような体感。

つまりそれって大袈裟にいえば「自分と他人が混ざるような」=「自然の理を少しだけハミ出すような」ことなのかなと解釈してみました。

「ヘビーオンスの綿100%」はもう結構あるので、よりお求めやすい「中肉くらいの生地」を採用しました。

逆に新鮮な「気軽に着れるあの頃のTシャツ感」が出せたと思います。

オリジナルの館内着風のネームで「LL:メンズフリー」「L:レディスフリー」になってます。

※今回のレディスフリーは試験的にメンズSくらいまで小さくしています

サイズスペックも「横に広く縦に短い」ボックスシルエット。

裾に前後差をつけてあるのでポケットに手を突っ込みやすく、フロントからの風も拾いやすいです。

「夏に着たい、イイ塩梅のテンションのTシャツ」になったと思います。

館内着風 【yin&yang】「ととのった陰陽」T-shirt

おわりに

いかがでしたでしょうか?

誰もが見たことのある「陰陽図」x「サウナの体感」で味のあるいいグラフィックTになったと思います。

世界観を拡張できるような「サウナの体感」ってやっぱいいですよね。

ではみなさま「良きサウナライフ」を!

館内着風 【yin&yang】「ととのった陰陽」T-shirt

-サウナグッズ