サウナグッズ サウナパンツ

モンスターボア功夫JKT&ワイドクロップドパンツのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2022年秋冬のアイテム、
モンスターボア功夫JKT&ワイドクロップドパンツのご紹介です。
お時間あればぜひゆっくり読んでってくださいませ〜。

サウナグッズ研究室はこちら

あらすじ

去年、好評いただいたモンスターボアワイドクロップドサウナパンツ。
部屋から近所のサウナ、さらに帰ってきてそのまま入眠という自堕落な良さが最高だったので、今季は少しアレンジ&功夫JKTも制作してみました。
こちらは、去年のカラー。
monster_boa_1

モンスターボア功夫JKT

去年も使いましたが改めて「トロトロ、ふわふわ、ぬくぬく」な生地感がいい感じの「ケモノ感」というか「モンスター感」があって、触り心地、肌あたりが中毒性高いですね。

monster_boa_2
フロント
今回功夫JKTっぽくするためにミリタリー古着のライナーのフロント部分を参考に制作しました。カラーリングはパンダをイメージしたパンダカラーです。モンスター感マシマシで可愛くできたと思います🐼

monster_boa_3
モデル157cm
先日リリースして関係者から「アレかわいいですね」と言われることが多い「サウナのよろこびくん」も地味に搭載。

monster_boa_4
よろこびくんも寄り添ってます
画像よりもより地味なので「アレ?それなに?可愛いじゃん」と気づいてもらえると嬉しいです。

monster_boa_5
モデル175cm
インナーはパーカー、スウェット、タートルネックなどなんでも合います。
いわゆるガチ防寒アウターというよりは、パジャマにもなる室内着〜近所のサウナ通い用というイメージです。

ガチアウター的に使うならさらに上に薄めの防風系を羽織ると一気にぬくぬくパワーが上がります。

モンスターボアワイドクロップドサウナパンツ

去年版からウエスト仕様を若干アレンジして制作しました。

monster_boa_6
ウエストをウェビングベルトから紐に変更し、より多様なサイズの方に使いやすくなりました。
こちらも左腿に「よろこびくん」が寄り添ってくれています。

monster_boa_7
フロント仕様
パンツはバックスタイルがパンダ感強いですね。

monster_boa_10

モデル157cm
フロントは意外とシックですね。

monster_boa_9

monster_boa_8

モデル175cm
ワイドなシルエットでクロップド仕様なので、着てて暑くなったら少し引っ張ってパフパフするといい感じです。

セットアップでの着用もおすすめです。

monster_boa_11
ユニセックスで使いやすいサイズスペックにしてるのでカップルで共用もしやすいと思います。

インナーは薄着にしといて、セットアップで家で映画なんか見つつ寝落ちが本当に最高です。この生地のアイテムのゆっくりとした「体温の戻りぬくぬく」感がほんといいんですよね。

こちらもいわゆる「着るヤツ」になると思います。

初春にかけて3月くらいまでサウナ通いに使いやすいと思いますので、年末年始是非ご検討くださいませ!

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ, サウナパンツ