サウナグッズ サウナハット

クイックドライサウナターバン(厚)のご紹介。

ご機嫌いかがでしょうか?

「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は「クイックドライサウナターバン(厚)」のご紹介です。

お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

クイックドライ バンブーサウナターバン (厚)

クイックドライサウナターバン(厚)

リリースから特に女性に好評いただいているクイックドライサウナターバン。


サウナハットとして「髪を熱から守る」機能はもちろん、速乾性の高い生地なので「これで拭きながらドライヤーすると髪が速く乾く」、また「ネットに入れて気軽に洗える」という扱いやすさが評価され、自分用にもプレゼントにも大活躍。
2021年からのロングセラーに。

そんな中、男性から「これは男性でも使えますか?」というお問合せを何度もいただくことがありました。
もちろん使っていただけるのですが「生地感や色味がメンズっぽく見えないから敬遠されているのかな?」ということで、生地や色味、仕様をメンズ〜ボーイズくらいのイメージでラインナップを増やしてみました。

よりメンズ〜ボーイズ寄りにしたかったので、
生地はより「厚く」、シックな色味を選べる両面ボアをチョイスし、断熱性もアップ。
前回のものよりも1.5倍くらい厚いです。
※副作用でレターパックで配送不可になっちゃいました笑

色味は「杢グレー」と「ボーダー」の2色です。
糸を共用して生地感を出してるので、2色持ちでもイメージが揃うのがポイント高いですね。

杢グレー
ボーダー
ボタンは涼しげなクリアボタンで、引っ掛ける部分を「平ゴム」に変更しました。

生地感はこんな感じでかなり肉厚感、タフ感があります。

生地は「ポリエステル90% 指定外繊維(竹)10%」です。
竹繊維には天然の抗菌防臭効果がありますので、嬉しい機能ですね。
※ただし低混率なのでそこまで強く効果は期待できないかも

ネットに入れて洗濯機で洗えますし、速乾性もバッチリです。

いかがでしたでしょうか?
男性でも使いやすい出来になったと思いますし、逆にこういうラギッドなのを女性が使ってるのを見ると個人的にグッときます。

ぜひよろしくお願いいたします。

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

クイックドライ バンブーサウナターバン (厚)

-サウナグッズ, サウナハット