サウナグッズ

館内着風 【미묘한 삼각관계】「微妙な三角関係」T-shirt のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回は「館内着風 【미묘한 삼각관계】「微妙な三角関係」T-shirt」のご紹介です。

万が一、韓国アイドルに出会った時「記憶に残りたい!できればツッコまれたい!」という極めて私的な理由で製作しました。

「夏は友達にツッコまれそうなちょいオモシロTが欲しい」「韓国旅行行く時に着ていくTシャツを探している」方はぜひ読んでみてください。

館内着風 【미묘한 삼각관계】「微妙な三角関係」T-shirt

館内着風 【미묘한 삼각관계】「微妙な三角関係」T-shirt

韓国語も日本語も、「漢字」(中国語)がその根底にあるため、「高速道路(コウソクドウロ)」や「家族(カジョク)」「約束(ヤクソク)」など似ている発音のものがとても多いです。

その中でも「微妙な三角関係」(ミミョウナサンカクカンケ)がなんか面白いなと思っていました。

そして、サウナの体験価値は「サウナ」「水風呂」「外気浴」はそれぞれのバランスによって成り立ってますよね。

どれか一つが極端だったりしても、あまりうまくいきません。

その「微妙な三角関係」において「水」は「分子のつながり」を変えながら我々の体験価値に寄り添ってくれていると感じました。

■

サウナでは「液体」から「気体」に変わることで熱を伝えやすくしてくれ、水風呂では「液体」として体の火照りを覚ましてくれます。

外気浴だって「極度の乾燥」よりは「適度な湿度」があった方が気持ちいいのではないでしょうか?

【サウナにおける「微妙な三角関係」は水を中心にしている】 というコンセプトでグラフィックを描いてもらいました。

今回の企画では「ヘビーオンスの綿100%」はもう結構あるので、よりお求めやすい「中肉くらいの生地」を採用しました。

逆に新鮮な「気軽に着れるあの頃のTシャツ感」が出せたと思います。

オリジナルの館内着風のネームで「 LL:メンズフリー」「L:レディスフリー」になっています。

※今回のレディスフリーは試験的にメンズSくらいまで小さくしています

「横に広く縦に短い」ボックスシルエット。

裾に前後差をつけてあるのでポケットに手を突っ込みやすく、フロントからの風も拾いやすいです。

「夏に着たい、イイ塩梅のテンションのTシャツ」になったと思います。

館内着風 【미묘한 삼각관계】「微妙な三角関係」T-shirt

おわりに

いかがでしたでしょうか?

個人的に「微妙な三角関係」「サウナ、水風呂、外気浴」でも「日本、中国、韓国」でも「魏、呉、蜀」でもいいんですが、やはり「いいバランス」であることが「一番気持ちいい」「一番楽しい」「一番面白い」状態だと思います。

みなさまの「サウナライフ」もバランスのとれた素敵なものになることを願っております。

では「良きサウナライフを!」

館内着風 【미묘한 삼각관계】「微妙な三角関係」T-shirt

-サウナグッズ