サウナグッズ サウナパンツ

「体育ジャージサウナパンツ」の紹介

こんにちは!
サウナグッズ研究室です。

今回は、体育ジャージサウナパンツのご紹介です。

お時間あれば是非読んでいってくださいませ!

サウナグッズ研究室はこちら

プロローグ

「体育のジャージ」っていいですよね。

私が目指す「なんか着るヤツ」とか「捨てられない洋服」の代表格かもしれません。

国内の生地を使って、おそらく国内で縫製して作るからモノはいいのに、好きな色は選べず(私の時代だけ?)、けどやっぱり着心地いいのでなかなか捨てられない。。。という経験は結構多いのではないかと思います。

そういう魅力のある「体育のジャージ」と日本のサウナ文化が産んだマスターピース、「サウナパンツ」が出会ったら?

という興味から、「ガチで学校に指定ジャージを卸しているメーカー」さんを探して、制作してみました。

体育ジャージサウナパンツ

先に言いますが、ファーストサンプルのファースト試し履きで思わず笑っちゃいました。「体育のジャージや!笑」って。

歳をとっても「青春の履き心地」って色あせずに覚えてるんですね。。

フロントはこんな感じです。


もちろんバックは「サウナパンツ」です。この独特の「3面構成」が日本人のライフスタイル(座るときにあぐらもかく)にもマッチして、中毒性の高い履き心地につながるんですよね。


メンズ(168cm)着用↓


レディス(167cm)着用↓


並行してK-POPのダンス動画とかにめちゃくちゃハマってまして、あえてウエストのヒモは結構長くしてます。画像の左側、V氏もRM氏もヒモが長い!

「ヒモ長いと動きがでていいな」というのと、「洗濯する時縛るの忘れちゃっても抜けにくい」という怠けモノに優しい仕様です。(とはいえ上記画像みたいにあんまり長いと邪魔なので「それなりに長い」感じです)


※ちなみに上記は撮影用サンプルで、製品はベルト巾がもう少し太いです

ポケットは両サイドと右後ろに。写真をよ〜く見ると、サイドポケットの「手の甲側」はメッシュ生地にしてあります。あったかい時期に「ちょっと暑いかも?」となったらパタパタして換気も可能です。

シルエットはワタリ太めで裾にかけて緩やかに細くなります。


やっぱり「サウナパンツ」のバックショットは特徴あっていいですね〜。

今回同時リリースの「バカでかクルーネック」とセットアップっぽく仕上げました。(厳密には生地が違うのでセットアップではありません。)


肌が懐かしく感じる「体育のジャージ素材」でのサウナパンツ。

いわゆる「着るヤツ」になると思います。

春のサウナ通いに是非ご検討くださいませ〜!

3月は他にも新作紹介できそうなのでお楽しみに。

<着用モデル>
男性:黒田さん168cm(ウィスキングマイスター/サウナ愛好家)

女性:島田さん167cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ, サウナパンツ