サウナグッズ サウナパンツ

Cotton Twill Indigo Wide Sauna pants -BONTAN-のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回は「Cotton Twill Indigo Wide Sauna pants -BONTAN-」のご紹介です。

「デニム調の前作を買い逃した…」「サウナ文化の文脈のあるリラックスしたパンツ」をお探しの方は、ぜひ読んでいってくださいませ。

Cotton Twill Indigo Wide Sauna pants -BONTAN- インディゴ


Cotton Twill_Indigo Wide Saunapants -BONTAN- ライトブルー

Cotton Twill Indigo Wide Saunapants -BONTAN-

前回リリースの「ナローコールワイドタックサウナパンツ-BONTAN-」ですが

「残反」を使用していたこともあり、追加生産が不可能でした。

※未読の方は是非記事も読んでみてください。北欧』の菅さんのインタビューが最高です。

上記がありがたいことに即完売→再発のご希望をたくさんいただけておりましたので、型紙はそのまま、縫製工場さんもそのままで「より夏向け」の良い生地が見つかったのでリプロダクトしたのが今回のアイテムです。

フラットな質感の「薄手〜中肉」のデニム風ツイルを採用しました。

シャツ〜パンツ向けの綿100%生地で、まるで「茶綿」を染めたような温かみのある表情です。

ちなみに、重さは下記の通りとなっています。

重さ

・一般的なデニムパンツ(32x34インチ):651.1g
・コットンツイルワイドタックサウナパンツ:346.2g


リネン系と比べると少し重たい感じですが、十分に軽快に着用いただけると思います。

ゆとりのある腰回り〜裾にかけてのラインはナチュラルで品のあるカーブを描くように設計。

この「不良っぽくも品のあるカーブ」がお気に入り。ロールアップしても可愛いと思います。

ちょっぴりですが前回よりもお安く提供できるのも嬉しいところです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

サ研的にこの「ワイドタックサウナパンツ」の形がとても気に入っています。

また勘の良い人はお気づきかもしれませんが、「変形学生服」には「ボンタン」と並んで人気だった「あの極太パンツ」もありますよね。

今回同時リリースで「ドカンパンツ」も制作させていただきましたので併せてご検討いただければ幸いです。

それではみなさま「良きサウナライフ」をお送りください。

Cotton Twill Indigo Wide Sauna pants -BONTAN- インディゴ


Cotton Twill_Indigo Wide Saunapants -BONTAN- ライトブルー

-サウナグッズ, サウナパンツ