サウナグッズ

サ研2021秋冬「12月の新作」ご案内

こんにちは!

「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2021年秋冬の12月リリースの新作商品のご案内です。

お時間あれば是非読んでいってくださいませ!

プロローグ

「あとはサウナになるだけだよ...自分自身が。」


このツイートに深く共感するとともに、「サウナ室の要素が足りない!」という思いから作ってみました。

テーパードロング「サウナ室」パンツ


ありがたいことに10月末のリリース時、即完売してしまった

テーパードツイルロングサウナパンツを「サウナ室」風に。


「サウナ室の板」をイメージさせる板張り柄の生地と、「サウナマット風」のポケットで「サウナ室」を表現。

「サウナ室にはサウナマットでしょう!」ということでサウナマット風ポケットもしっかり配置。


「サウナパンツ」をベースに、生地は国産の中肉のコットン生地。
丈夫さと軽さを兼ね備えていますので旅行などでも嵩張らず、使いやすいと思います。

色目は2種類、


年季の入った歴戦のサウナ室を思わせる<ヴィンテージ>と

サウナ室リニューアル直後の「木の香り」を感じられる<リニューアル>。

サイドポケットの袋布(見えない側)をフルメッシュにしていますので
「換気」も可能です。


サイズはメンズで足首くらいまでの丈ですが、女性でも違和感なく履いていただけるように作りました。

男女ともに、細めの幅で1-2回折り返して履いても軽やかで素敵だと思います。

実は意外と着やすい柄だと思います。

サウナパンツアップデート 「サウナ室」ポケット


この寒い時期に「何故ショートパンツ?」と思われるかもしれませんが、思いついちゃったので仕方ないです笑 サウナパンツ屋さんなので。


定番の「ライトブルー/セージ」x「リニューアル/ヴィンテージ」の4色展開です。


こちらが改装したてのサウナ室を思わせる<リニューアル>。


こちらは歴戦のサ室を思わせる<ヴィンテージ>です。


軽くて涼しい「夏の最適解」ですが、今時期は「家がめちゃくちゃあったかい人」にしか勧められませんね笑


女子が着てもかわいいと思います。

さて、いかがでしたでしょうか?

サウナパンツ は本当に良くできた素晴らしい製品なので、

”サウナパンツ愛好家が増える”→”夏を快適に過ごす人が増える”→”人生がうまくいく”みたいなことになればいいなぁと割と本気で考えています。

これからも「気持ちのよいサウナグッズ」を作っていきますのでたまに覗いてやってくださるとうれしいです。

では!良いお年をお迎えくださいませ。

<着用モデル>
男性:黒田さん168cm(ウィスキングマイスター/サウナ愛好家)

女性:戸川さん151cm(ウィスキングマイスター/サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ