サウナグッズ

館内着風ロールエッジサマーニットTのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は「館内着風ロールエッジサマーニットT」のご紹介です。
お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

館内着風ロールエッジサマーニットT ブラック


館内着風ロールエッジサマーニットT ホワイト

館内着風ロールエッジサマーニットT

個人的にカットオフorロールエッジのニット・Tシャツのリラックス感が大好きです。

例えば今は亡きJ crewのコレ↓

色とサイズが合うのがないか、毎年ついつい探しちゃいます。
吉田さんと作った館内着改も結果的にちょっと似てますね笑

これらの続編のようなイメージで夏物として作ったのがこちらです。


ヘビーオンス(約9oz)のTシャツ ※=ほぼサマーニット です。

一般的な「生地がしっかりしたTシャツ」で、5.6〜7oz程度なので、結構ガッシリしてます。

生地感でいうとセ○トジェームスのボートネックっぽい「ガサっとしっかりした生地」が近いかもです。

綿100%のヘビーオンスなので乾くのが遅いです。
お母さんに「コレだけ全然乾かんやん」とボヤかれる系です。

カットオフした袖口と裾は軽くロールします。
着用時、袖口をくるくる捲り上げると、気温に合わせて脇の開きが調節できるので便利。

色は定番の白と黒。
オリジナルの館内着風のネームで
LL:メンズフリー
L:レディスフリー になってます。

サイズスペックも「横に広く縦に短い」ユニセックスで着やすいシルエットに設定。シンプルですがスパイスの効いたシルエットに仕上げました。

カットオフ仕上げなので、購入当初は少し糸くずが出る可能性があります。
洗って着ていくうちに無くなりますし、馴染みます。

綿100%のタフな生地なので、汚れてもガンガン洗って、乾かないんだったら乾燥機に入れちゃうぜ!って感じでラフに長く使えると思います。

今回初めてプリントネームにしてみました。ネームが肌に当たらないというポイントと、ガンガン使って掠れていく感じになれば嬉しいですね。

サウナ愛好家の「捨てられないTシャツ」「リピート買いしたくなる定番」になってほしくて作りました。
※ので販売価格はかなりコスパいいと思います。

サイズスペック
<LL:メンズフリー>
着丈:77cm
身幅:63cm
肩幅:59cm
袖丈:25cm

<L:レディスフリー>
着丈:69cm
身幅:57cm
肩幅:53cm
袖丈:21cm

いかがでしたでしょうか?

夏に着たくなるシンプルなTシャツの候補に入れてもらえると嬉しいです。

ぜひよろしくお願いいたします。

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

館内着風ロールエッジサマーニットT ブラック


館内着風ロールエッジサマーニットT ホワイト

-サウナグッズ