サウナグッズ スパバッグ

GYM&SPAウォッシャブルフルメッシュトート/ポーチのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回はGYM&SPAウォッシャブルフルメッシュトート/ポーチのご紹介 です。

2023年夏頃から「美容に興味を持ったらもっとサウナ通いが楽しくなるかも?」と思い、いろいろ勉強中です。さらに秋頃から「ジム通い」がライフスタイルに加わり、これまでのスパバッグだけでは若干荷物がパンク気味になってきたので制作しました。

今回のシリーズは全て【ギフトラッピング】対応なので、サウナ愛好家へのプレゼントにもオススメです。女性の愛好家の方へも渡しやすいかも?

「正直、ちょっと美容気になりはじめててちっこいアイテムが増えてきた」「そもそも荷物多めでスマートにしたいかも?」なんて人をはぜひ読んでいってくださいませ。

ウォッシャブルフルメッシュジム&スパトート


ウォッシャブルフルメッシュジム&スパポーチ

ウォッシャブルフルメッシュジム&スパトート

ウォッシャブルなフルメッシュで仕立てたカジュアルなスパトートです。

ディテールをまとめました。

ジムやサウナって普段の生活の中で「忘れ物」しやすいスポットの上位ですよね(断言)。

特に個人的にジム入会時にもらう「鍵」が怖い気がしています。

無くしたり、無くしたタイミングがわからなくなっちゃうと厄介な「鍵」用に、視認性の高い配色で「鍵置き場」を設定して使いやすくなるようにしました。

さらにジムやサウナに共通の厄介者「汗と水」について、フルメッシュ採用で洗いやすくしました。底マチつきなので見た目より容量があります。

さらに仕分け用のサイドポケットをサイズ違いで7個用意。単品で持ち運びたいボディクリームや、ヘアケア製品なども整理しやすいです。

そして携帯性の重要ポイント、軽さですが

【製品重量:76g】です。キャベツ太郎の大きいサイズと同程度の重さらしいのでほぼ空気です笑

着用はこんな感じですね。

ウォッシャブルフルメッシュジム&スパトート

ウォッシャブルフルメッシュジム&スパポーチ

ディテールをまとめました。

美容に興味が出始めて、スパトートの中身が「一万円相当」を超えてきて気づいたのが「美容アイテムは使う順番で取り出したい」というポイントです。

とはいえ細々した仕切りを作ってしまうと「想定してた規格にハマらない可能性が高い」ので、逆に思い切って「上部からしか取り出せない仕様」にしました。

もちろん、フルメッシュなので洗えますし、直方体なのでスペースを有効活用できます。

先述のジム&スパトートの中に入れて使えます。

セット使いの時は不要な仕様ですが、「単品仕様」も想定して「鍵の居場所」も設定しました。

単品使いの際はハンドルで持ち運び可能です。多少中身がガチャつきますがこの「持ち姿」が一番シンプルで良かった印象です。

コチラの重さですが【製品重量:86g】ですので、「ロッテのアーモンドチョコ」と同程度ですね。

着用はこんな感じです。

ウォッシャブルフルメッシュジム&スパポーチ

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回のアイテムは

「美容と健康」って一生楽しめる(?)し、サウナとも相性がいいのでいろいろ試すのが楽しいです。

「サウナおじさんの美容を考えるイベント」とかできたら面白そうですね。

それではみなさま引き続き「良きサウナライフ」をお送りくださいませ。

ウォッシャブルフルメッシュジム&スパトート


ウォッシャブルフルメッシュジム&スパポーチ

おまけ話

美容に少し興味が出てきて、基本まだまだレビューを鵜呑み→試しては「効いてるのかしら?」と思うというレベルで楽しんでます。

そんな中、「BTSが使っていた!」ということで話題になった(らしい)コチラのパック↓なのですが、

コレ(赤)は一回で「めっちゃ毛穴キレイキレイやん!」と驚きました。

気になる方はぜひ試してみてください。

-サウナグッズ, スパバッグ