サウナグッズ

サウナサシェを作りました

外出自粛や在宅勤務でふと「サウナ行きてぇ〜!」ってなった時の

「とんぷく」みたいなアイテムが欲しくて、

「しらかばスポーツとして何かできんかな?」と作ってみました。

バーチ(いわゆるヴィヒタ)とオーク(いわゆるナラ)のブレンドサシェ。

香料等入れてないので、せめて香りが出やすいように揉みちぎったものを使用しています。

ユーカリ入りも作ったのですが、バランスが悪くてこっちにしました。

本来的にはめちゃくちゃ勿体無い&生産効率わるすぎワロリンなのですが笑

サウナサシェ
直接嗅いで香りを楽しむもよし、
タオルなどと一緒に保管してもよし、
お風呂に入れてもよし、
煮出して何かに使ってもらってもいいかもしれません。

しらかばスポーツのウィスキングの香りを自宅でも!的な。

サウナサシェ
オススメは直嗅ぎです。

自粛ストレスと懐かしさで胸にくるものがありました。

※ただしそもそも白樺なりオークの香りを知らないと「ふーん」となって終わりかもしれません。

お風呂に入れるのなら一回に2袋以上入れないと香りが薄いと思われます。

私のおうち、浴槽ないんで試せないのです笑

ちなみに6リットルくらいのお湯に入れて、

サウナサシェ
20分くらいで

サウナサシェ
まぁまぁいい色出てますね。

香りを楽しむなら浴槽に沈めるより、

お風呂に別の容器持ち込んで、沸騰したお湯で煮出しつつ入浴した方が良いかもですね。

試験的に明日(4/19 13:00)から販売スタートします。

https://ponyolionbanto.stores.jp/items/5e96f94dbd21780da6be67ac

量作れないのでとりあえず10セット限定です。

さらにとりあえずお一人様1セットまで。

もし売り切れてたら「再入荷お知らせ希望」ボタンを押しておいてもらえると次回作る目安になるので嬉しいかも〜。

包装の関係で4包セットで値段設定していますが、

ウィスク一本から5包くらいなので割とお得だと思います。

こんなのなくてものびのび本物のサウナに行ける日が早く帰ってきて欲しいですね〜。

近々別の新作のお知らせも出すので、そちらもぜひチェックしてみてください!こいつも試作時からニヤニヤが止まりません笑

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ