サウナグッズ サウナパンツ

【体育ジャージx換気機能】むちゃでかワイドサウナパンツのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2022年秋冬のアイテム、【体育ジャージx換気機能】むちゃでかワイドサウナパンツのご紹介です。

お時間あればぜひゆっくり読んでってくださいませ〜。

【体育ジャージx換気機能】むちゃでかワイドサウナパンツ

あらすじ

2022年の2月にリリースした「体育ジャージサウナパンツ」がおかげさまで好評いただきまして、秋冬バージョンのアップデート版として制作しました。

むちゃでかワイドサウナパンツ
むっちゃ生地を贅沢に使用したワイドサウナパンツです
「体育のジャージ」ってやっぱいいですよね。

ジャージ姿の男性
私が目指す「なんか着るヤツ」とか「捨てられない洋服」の代表格かもしれません。
今回も「ガチで学校指定の体育ジャージ」を作っている工場様で制作しました。

【体育ジャージx換気機能】むちゃでかワイドサウナパンツ

寒さが本格化していく時期に向けて今回は「生地を前回のものよりも少し厚いもの」を採用し、またサウナ愛好家は汗をかきやすいため(僕だけ?)「着衣内の蒸れを逃すための換気仕様(ベンチレーション)」を搭載しています。
歩いてて体があったまってきた時だったり、電車に乗り込むと急に暑いシーンなどで活躍します。

むちゃでかワイドサウナパンツ
ベンチレーションジップ
「換気」ってサウナ室でも居心地の良さを左右する機能だったりするので、その辺もいいですよね。

今回は前回の割とプレーンなシルエットから、大幅に生地を増やして超ワイドシルエットに仕上げました。

むちゃでかワイドサウナパンツ
168cm 着用イメージ
あまりにデカすぎるので男性でも女性でも逆にシルエットがほぼ変わらないレベルです笑

むちゃでかワイドサウナパンツ
女性157cm着用
屈んで頑張ったら肩まで収まるサイズ感です。(エスパー伊藤みたいに)

むちゃでかワイドサウナパンツ
色味はパープルともエンジともいえない「絶妙なマルーンカラー」にしてみました。

実は裾のリブ&換気ジップの引き手&ウエストコードは「ベージュ」の配色になってます。(デカすぎて着用時見えないですが)

配色のイメージは「栗の渋皮と中身」です。栗好きなんです。

むちゃでかワイドサウナパンツ
秋っぽい「いい配色」だと思います
サイドポケットの向こう布はソフトなメッシュ素材で切り替えていますので、パタパタするとこちらも換気可能です。

むちゃでかワイドサウナパンツ
ソフトメッシュとジップトップの配色
このジップ使いもめちゃ気に入ってます。「このジップをそう使いますか〜!」的な観点で刺さる人がいれば嬉しいです。

むちゃでかワイドサウナパンツ
バックスタイルも生地余りすぎて裾の方が刃牙のパンツみたいになってます

範馬勇次郎
いわゆる「板垣パンツ」はこうやって作ればいいのか!という気づきを得ました。

続いて着用イメージですが、トップスもスニーカーも選ばない「いいカラー」だと思います。

むちゃでかワイドサウナパンツ
品よくも着れます
テンション高めのトップスとも全然違和感ないですね。

むちゃでかワイドサウナパンツ
さらに女性が着てもアリ(むちゃくちゃでかいので)だと思いますので、カップルで共有していただいてもいいかもですね。

むちゃでかワイドサウナパンツ
むちゃでかワイドサウナパンツ
自分で言うのもアレですが「コレが体育のジャージかね?」と言うくらいお洒落な感じでできたと思います。

もちろんバックは「サウナパンツ」です。この独特の「3面構成」が日本人のライフスタイル(座るときにあぐらもかく)にもマッチして、中毒性の高い履き心地につながるんですよね。

むちゃでかワイドサウナパンツ
肌が懐かしく感じる「体育のジャージ素材」でのサウナパンツ。

こちらもいわゆる「着るヤツ」になると思います。

秋冬〜初春にかけてのサウナ通いに是非ご検討くださいませ!

【体育ジャージx換気機能】むちゃでかワイドサウナパンツ

-サウナグッズ, サウナパンツ