イベント ウィスキング

サウキャンフェス2019 -水と風としらかばスポーツ編

2019/10/5-6 @山梨県 玉川キャンプ場で開催されたsaunacamp2019 を僕の視点で切り取ってみました。

※僕はウィスキングしすぎて初日夜〜二日目は寝てたのでその辺りはわかりません笑

土と木とタコベヤーズ編はコチラ。ロベルトさんの男気レポはコチラ

総統の玉音レポートはコチラ

ワイ、今回タコベヤーズと言うよりも、

”女性と子供に優しいハードコアウィスキング集団”=しらかばスポーツとして参加って感じでした!寂しさ半分嬉しさ半分!
体が2個あったらよかったのに😢

※ウィスキング?しらかばスポーツって何?って方はコチラ。

今回の装備
今回使わせてもらったのはこちらのMORZH MAX!

対流式(ストーン乗っけるやつ)のツインストーブ!!

に、今回初めての「施術ベッド」も導入!笑

という布陣で臨みました。

SAUNAFESJAPAN2019ではファイヤーサイドさんのでっかいmobiba(ストーン&蒸気のハイブリッドタイプのストーブ)に施術ベッド(しかも白樺ひきまくり)を使わせてもらったのですが、今回のストーン式はやっててわかりやすかった!ハイブリッド式の経験もっと積みたいなぁ〜。

今回使用したサウナウィスクは、

「国産しらかば」「ヨーロッパ産オーク」の二種類。

夜明け。さん本当いつもありがとうございます!

二日間で各10本程度消費。

ほんとはユーカリも使いたかったんですが間に合わず...

計画性のなさが露呈してしまいました笑

で!予期せぬニューアイテムとして、

この!万平さんが持ってきた!でっかいラケットうちわがめちゃくちゃよかった!
ロウリュの攪拌にもすごいよかったし、人を扇ぐのにめちゃくちゃ便利だった!これはリピ確定アイテム。手作りらしいのでDIYするっきゃない。

今回のメンバー
メインのウィスキングマイスターは、
ワイ、トシキさん、ぷいさん、

「熱波もやりながら」とかいいながらめちゃくちゃウィスキングしてくれた万平さん

そしてタコベヤーズとのダブルヘッダーでマネジメント(主にジャンケン要員)でかぼちゃ氏(足負傷中)

サウキャン(ヒロシ)は主催で走り回ってました笑

という感じで「全員集合!」

そして本番
10分1セットをメインの3人でローテーション。

なかなか体験する機会がないため、今回も「女性優先枠」を設け、現場で受付&枠から溢れたらジャンケン大会!というシステムでスタートしたのですが。。。

おお。

おおお。

という感じで、

受付スタート時と同時に人だかりができるという嬉しい悲鳴!

白熱のジャンケン大会!!

ウィスキングマイスターとして、燃えるシチュエーション。。。

「ウィスキング最高!」って思ってもらいたい。。。

そんなワイらの「熱」を届けたくて。。。

扇ぐ!


叩く!


押し付ける!


みんなヤル気マンマンで「1人10分」だっつってんのに時間おしまくり笑

お客さんは時間で予約してるのに、会場でお待たせしちゃって申し訳なかったです🙏

しかしながらウィスキングマイスターの想いは!

想いは。。。?

届いた〜!!!!

※他にもあるのでご興味あったら #しらかばスポーツ  で!

初日は通常枠+夜以降スタッフ向けに合計30人ほどウィスキングさせていただきました🙏

この頃、ヤル気マンマンのトシキさんは勢い余ってふくらはぎを燃え盛るストーブにつけてしまい、“INTENT(ストーブのロゴ)”をセルフブランディング(焼印)してしまったり、
後半楽しくて冷却をサボってしまったワイが、体温調節機能がバグって軽い熱中症でダウンしたり、
度重なるタコ労働と熾烈なジャンケン大会の疲れから、免疫力が落ちてしまったかぼちゃくんの足がゾウみたいに腫れたりしてました笑

あけて二日目!

ワイがダウンしてる(笑)ので
トシキ、ぷいぞう、万平さんの3人体制で約15人!
やり切ってくれました!

今回めちゃめちゃ得ることが大きかったのが、
万平さんのウィスキングスタイルですね。
ワイらは割とルーティンを忠実に、積み重ねてやってきたのですが、

万平さんは「クリエイティビティとホスピタリティ」がすごかった!

今回一緒にできて全員のレベルが完全に底上げ!

カップルで来られてたお客さんの女性が万平の施術によって「ととのい初体験」を迎えたり、
一緒に来てたお友達は全員ウィスキング受けられたのに、ジャンケン大会5連敗であまりにかわいそうだった男性を「泣きの一回!スリープラトンウィスキング」でおもてなししたりと、楽しい思い出がいっぱいできました!

しかし!

ワイ:熱中症みたいになる

トシキ:INTENT社製になる →サ禁

かぼ:足がゾウみたいになる →サ禁

ぷい:足がゾウみたいになる(NEW!!)👈靴擦れから雑菌

と散々な体たらく!

当たり前ですが、自分が傷んでちゃ話にならん笑

改めてSaunaHealthcareClubに入り直さねばいかんです!

がっ!

サウキャンフェス2019で

「しらかばスポーツ通算ウィスキング人数250人突破!」

っていうでかい数字が打ち立てることができました。

これまで受けてくださったみなさん、イベントに呼んでくれたみなさん、

やらせてくれた施設のみなさん、心より感謝します!

今回、個人的にめちゃくちゃ嬉しいシーンがあって、

初日の夜、僕らは一緒に頑張ってるスタッフさんたち向けにシークレットでウィスキングしてたんです。(ワイはタコのおじさんをやった)

で、もはやサウキャンイベントには欠かせない「ウルトラミラクルプリチー女子たち」が受けに来てくれたんですけどね、

疲れもあってか、相当ウィスキングで「バチコーン!」とかまされて、

ひとしきり「ウィスキングやばい!」「最高!!」ってなったあと、

少し落ち着いてきたタイミングで、

一人さっきウィスキングされてたテントサウナにいそいそと戻って、

「ウィスキングやってみたそう」にウィスク触ったり、ストーブいじったりしてたんです。

これ伝わるかな?

こんなのめちゃくちゃうれしいじゃないですか。

これ見ちゃったらもう「やる」しかないですよね。

というわけで、やっちゃいます。

俺たちが「やる」ってことはみんな知ってます。

ウィスキング習いたい

広げるぞ!ウィスキングの輪!!

ただもうちょっとだけととのえる時間をください。

なぜならまだ二人がサ禁だから。。。

とりあえず、ウラジオいくぞ〜!!

サウナグッズ研究室はこちら

-イベント, ウィスキング