サウナグッズ サウナパンツ

究極の「バブみ」 おくるみワイドサウナパンツのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2022年秋冬のアイテム、制約と誓約のおくるみワイドサウナパンツのご紹介です。

お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

究極の「バブみ」おくるみワイドサウナパンツ

あらすじ

先日、汗友(ハンユウ)=サウナフレンドの第一子が生誕されるとのことで、またその汗友(ハンユウ)=サウナフレンズから「おくるみをプレゼントしたい!」とのことで制作させていただきました。


その過程で試作したりなんだりでめちゃくちゃおくるみ生地を触ったんですが、

「めっちゃ気持ちいいやん」
「ていうかワイが頑張って作ったのに、ワイがこの気持ちよさを享受できないなんておかしくない?」
「赤子、ずるくない?」

というわけで、「おくるみ感のあるサウナパンツ」を作ろうと思い立ち数回の試行錯誤をへて、「制約と誓約」をつけることでやっとリリースに至れました。

制約と誓約のおくるみワイドサウナパンツ

そもそも制約と誓約とは何かというと、今回は超絶肌あたりの良いダブルガーゼ生地を採用しているため「縦方向に縮みやすく」また「引っかかりも怖い」んです。なので以下の制約がつきます。

・洗うときはネットに入れる&履いてる時も引っ掛けに気を付ける
・引っかかって出た糸は出来るだけ周りをもみほぐして戻す
・それでもぴょこっと出ちゃう糸はつまんで切る
・乾燥機は絶対に使わない(縦に大胆に縮む)
・干す時はできれば「日陰で吊り干し」(=天日は避ける)

つまり、

「ルールを決めてそれを心に誓うんだ。『遵守する』と。」
「リスクはバネ!制約と覚悟が大きいほど念は強く働く!」

なわけです。
しかし、これを遵守することによって得られるリターン(=快楽)は果てしなくデケェ!と言えると思います。

なぜなら「めっちゃバブい履き心地」だからです。

チャコール着用。モデル:168cm
制約と誓約もあるので、「アトリエパンツ」のようにインドアでクリエイティブな仕事をするようなシーンや、「思いっきりダラダラしてもいい日」向けのイメージにしたくてワイドでリラックスしたシルエットにしてみました。(あんまり外で活発に動くと引っ掛けちゃうから)

ネイビー着用。モデル:157cm
普段のサウナパンツよりも「結構ワイド」です。
生地の落ち感が凄くて画像だとあまりわかりませんが、見た目ではわからない「余白」があるので「ダラダラとだらしない体勢」でも割といけます。


サウナパンツ特有の三面構成ももちろん搭載。
丈もスニーカーにかかるくらい〜くるぶし丈くらいはあります。
気分でロールアップしても動きやすくていいと思います。
ちなみに「冬の野外」は寒いと思います。

究極の「バブみ」おくるみワイドサウナパンツ



ネイビー
今回は「ダブルガーゼ」の生地の気持ちよさを出来るだけ感じられるように「ポケット」も共通の生地にしました。手を突っ込むとこれまた気持ちいいんです。

この強烈な「シボ感」が生地を立体的にしてくれるので、肌への設置面積自体が小さく、また当たったところで「ガーゼ」なので気持ちいいという異次元の「バブみ」を体感できます。


チャコール
ちなみに「製品サンプル」を初めて自分で履いた時に、自然と

「ハァ?(怒り)」

ってちいかわのウサギみたいになりました。多分「こんなイイもん、なんで今まで知らんかったんや」という自分への怒りだと思います。

サウナの行き帰りや、「家でダラダラしてもいい日」に

「今日はイイっしょ〜!」

ってラーメンにチャーハン、さらに餃子をつけたり、

宅配ピザをuberしたり(取りに行けば半額?めんどくせ。)する

「自堕落なサウナライフ」のお供になれれば幸いです。


いい歳の大人になったら誰も甘やかしてなどくれないので、自分で自分を甘やかしましょう。

他にも色々仕込んでおりますので、今後も覗いてくだされば幸いです。

皆さまの「良きサウナライフ」を祈っております。

ではまた!

<着用モデル>

男性:黒田さん168cm(サウナ愛好家/ウィスキングマイスター)
女性:岡さん157cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

究極の「バブみ」おくるみワイドサウナパンツ

-サウナグッズ, サウナパンツ