サウナグッズ

サウナグッズ研究室 2021秋の新作

すっかり秋の気配を感じられる気候が増えてきましたね。

サウナグッズの専門店、サウナグッズ研究室です。

私が運営させていただいている販売サイトですが、

2021年9月末に、4周年!(ありがとうございます!)

無事5年目を迎える事ができました!

今後もマイペースに「気持ちのよいサウナグッズ」を作って行きたいなぁと考えています。

サウナ愛好家の皆様に、お時間ある際にでも、たまにのぞいていただければとてもうれしいです。

というわけで、いくつか秋の新作をご紹介させていただきたく、

お時間あれば是非読んでいってくださいませ。

日本初!?キチンと感のあるロングサウナパンツ


「デートにも履いていけて(?)もちろんサウナ通いにも使えるサウナパンツが欲しい!」

というわけで日本初(かもしれない)「ロングサウナパンツ」を作りました。

サウナパンツをベースに、生地は国産の中肉のツイル生地。
丈夫さと軽さを兼ね備えていますので旅行などでも嵩張らず、使いやすいと思います。


「キチンと感」ありつつ、しっかり使えるのを意識しました。

ゆったりした腰回りから足首に向かってテーパード。
「にんじん」みたいなポップなシルエットに仕上げました。

当然リラックス感もバッチリです。


ウエストはドローコード仕様で、「縛る感覚」がちょっと気持ちいい組紐をチョイスしました。あえて先端を長めに残してあります。


サイズはメンズの足首くらいまでの丈ですが、女性でも違和感なく履いていただけるように作りました。

男女ともに、細めの幅で1-2回折り返して履いても軽やかで素敵だと思います。


サウナの行き帰りでズボンが「少し蒸れるな」と感じる事があったので、
サイドポケットの袋布(見えない側)をフルメッシュにしています。
腰回りがゆったりしてるので、パタパタすると少〜しだけ換気できます。


ワンサイズで<ブラック>と<オリーブ>の2色展開です。

ロシアのバーニャに行きたいんです!

ロシア旅行の際、全く英語が通じず「ただバーニャに行きたい」だけなのに苦しんだ記憶を元に作った【バニャはどこ?ロンT】の追加色です。


胸には「バニャはどこ?」
袖には「プライベート」「公衆」「ヴェーニクはいくらですか?」「宿泊もしたいです」「ウィスキングマイスターを呼びたい」などを英語とロシア語でプリント。

ロシア旅行中、指差し呼称だけでも「なんとなく行きたいところが伝わる」はず。※ガイドさんつけるのを推奨します。



シン・ゴジラの石原さ○み気分で着たい一枚。

ちなみに「サウナ」と発音してしまうとちょっぴり大人(?)な施設を挿してしまうようなので注意!

サウナ愛好家にオススメの抗菌防臭加工が施されたTシャツブランド
「GOAT」使用してます。

ロシアのバーニャ旅行をさらに快適に過ごしたい!

【バニャはどこ?ロンT】に、さらに追加で、

寒いエリアへの旅行に便利な「軽くて嵩張らず、それでも暖かい」アイテムにしたら良いかも?と思って制作しました。


ヘビーオンスの裏起毛もいいのですが、

暑くなりすぎたり、何よりも嵩張るので、

今回は絶妙の生地感=8ozの古着っぽい質感の裏起毛パーカーをチョイス。

ちょうど買い足したい一枚になったと思います。

ヴェーニクパーカーのちょうどいい厚みに+保温性があるようなイメージで、寒い時期(エリア)の旅行などにも使い勝手の良いパーカーです。

まとめ

2021秋冬の商品企画の「初回」のご紹介でした。

他にもいくつか仕込んでいるものがあります。

またご紹介させていただきたく思っていますので是非ご期待ください。


ここまで読んでくださりありがとうございます!

ぼんやりと試験的にやってみたい事

今回、「サウナ好きな方」に着用モデルをお願いしたのですが、

とても味のある、素敵な写真になったな〜と感じています。

ぼんやりとですが「販売サイトの着用画像」=「サウナ愛好家の肖像」になって行くようなの、とてもいいなぁと。

概ね(月)か(火)が撮影日になるので、難しい方の方が多いとは思うのですが

いつか着用モデル(ボランティア)の公募とかやってみたいなと。(お礼としては記念品(着用アイテム)や、プロのカメラマンさんに撮っていただいた撮影データ、クレジット表記やリンクなどで考えてます)

もしご興味ある方いらっしゃったらそっと教えてください。

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ