サウナ行くなら…

「サウナ行くなら…錦糸町編」

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は「サウナ行くなら…錦糸町編」です。

お時間あればぜひゆっくり読んでってくださいませ〜。

錦糸町エリア

サウナ施設さんではスパ&カプセルニューウイングさん、楽天地スパさん、サウナ錦糸町さんなど。
銭湯サウナでは、黄金湯さん、押上大黒湯さんなどがある東東京のサウナタウン錦糸町。
歓楽街としても有名ですよね。そんな街の街ブラ情報をお届けします!

馬力(居酒屋)

公式HPから


ニューウイングさん目の前の居酒屋馬力さん。
いつもお客さんがいるイメージですね。横並びにある「三四郎」さんも名店&人気店です。

家家家(家系ラーメン)

ニューウイングさんからの帰りについつい行っちゃう家系ラーメンです。

家系ガチ勢ではないのでアレですが、サウナ帰りに腹ペコボディにフィットしますね。

タイ国料理ゲウチャイ Keawjai Thai(タイ料理)

ニューウイングさんとサウナ錦糸町さんの間くらいにあるタイ料理屋さんです。ランチしか食べたことないですが、普通に美味しかったです。

公式ぐるなびより

カジュアルな価格で「平均点以上の美味しさ」を食べられるのはありがたいですね。

久米繊維工業(国産のTシャツ/スウェット屋さん)

錦糸町駅から黄金湯さんに向かう途中にあるいわゆる「メリヤス屋さん」(Tシャツ屋さんみたいな意味です)。

公式HPより


大手セレクトショップさんや、国内ブランドさんの別注とかで有名な気がします。
本所には工場、錦糸町には直営のファクトリーショップがあるのですが、

公式HPより


コチラでは定番品のみの扱いだそうで、商品ラインナップはオンラインストアの方が充実してます。
特に今っぽさアリアリの「ビッグシルエットシリーズ」は人気がありまして、僕も入荷日をチェックして一枚ゲットできました。

オンラインストア

桂林

駅から黄金湯さんに向かう道をちょっぴり外れたところにある中華料理やさんです。

エビ炒飯、ぷりぷりで美味しいです。

何食べても美味い系の中華料理やさんだと思います。
ちなみに先日コチラでご飯食べて、お店を出たら黄金湯の新保さん(旦那さん)がバイクで信号待ちしてるとこに「偶然偶然」しちゃいました笑

JRA(競馬)

「サウナに合うものって何がありますかね?」との問いに「競馬で負けるのが一番気持ちよくサウナに入れる」と即答したニューウイング吉田さん。


確かにこの立地ですからね笑
ニューウイングさんの真の魅力はもしかしたら「競馬に負けた時」に発揮されるのかもしれないと考えてしまっています笑

おわりに

さて、いかがだったでしょうか?
久米繊維工業さんのおかげでアパレル屋さんとしての面目が保たれたような気がしています笑

あなたの「サウナライフ」がより充実すれば幸いです!

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナ行くなら…