サウナグッズ

サウナのよろこびくんトリッピータイダイ裏フリースパーカーのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2022年秋冬のアイテム、「サウナのよろこびくん」第一弾、トリッピータイダイ裏フリースパーカーのご紹介です。

お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

【サウナのよろこびくん】トリッピータイダイパーカー ぐるぐる


【サウナのよろこびくん】トリッピータイダイパーカー ホワホワ

あらすじ

先日ご紹介させていただいた「サウナのよろこびくん」を搭載した初のアイテムです。

サウナのよろこびくん
このサウナで一人ととのってる人畜無害なモンスターを開発しつつ、その間よく感じていたのが
「ウンザリするニュースとか、景気の悪い話とかばっかりでなんとなくグレーな雰囲気」
でした。

じゃあせめてファッションくらいは景気良く、楽しくいこうぜ!
ということで制作したのがこちらです。

結論から言うと、コレ着てたら
・鏡に映った自分を見て「テンションたけぇヤツおるw」と面白くなる
・1日のうち2回もおばちゃんに「それ素敵ねぇ〜♡」と褒められる
・生まれて初めて職質される
という、自分も周りも(?)ちょっとアガって、コミュニュケーションが生まれるような楽しい一枚になったと思います。

サウナのよろこびくんトリッピータイダイ裏フリースパーカー

ととのってる時の「脳内のトリップ感」を表現したくて、初めてタイダイのアイテムを作りました。柄は「ぐるぐる」と「ホワホワ」です。


フロッキーで立体的なプリントに

こちらが「ぐるぐる柄」。
今回は8-9ozくらいの裏フリースのボディを採用しています。
この生地、去年くらいからすごく気に入ってて「薄くて軽くて温かく、速乾性もあるので秋冬〜春の間ヘビロテしやすい」感じです。

【サウナのよろこびくん】トリッピータイダイパーカー ぐるぐる


こちらは「ホワホワ柄」
着用イメージとサイズ感です。
「ぐるぐる柄」はいい感じでテンション高めです。


168cm XL着用

168cm XL着用

157cm XL着用

157cm XL着用
「ホワホワ柄」は意外と(?)目に優しいです。

【サウナのよろこびくん】トリッピータイダイパーカー ホワホワ



168cm M着用

168cm M着用

157cm M着用

157cm M着用
一枚でアウターとして着ると「まぁまぁな存在感」ですが、ブラックとかオリーブとかのアウターのインナー使いだと一気に「気の利いた差し色」っぽくなりますね。


こんな感じで「ウンザリする世の中をちょっとだけ明るくする」パーカーができました笑

ぜひよろしくお願いいたします!

また先日リリースされましたが

サウナヤミ市がサウナ朝市に生まれ変わります!


そこに合わせてさらに「サウナのよろこびくん」アイテムを追加リリース予定です。

これからの「サウナのよろこびくん」の活躍に乞うご期待!

「サウナのよろこびくん」はインスタのストーリーズでもGIFスタンプとして使えるのでぜひ遊んであげてください!

【サウナのよろこびくん】トリッピータイダイパーカー ぐるぐる


【サウナのよろこびくん】トリッピータイダイパーカー ホワホワ

-サウナグッズ