サウナグッズ サウナハット スパバッグ

Attentionウォッシャブルサウナハット/サックシリーズのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回はAttentionウォッシャブル サウナハット/ジム&サウナサックシリーズのご紹介 です。

2023年9月頃から運動不足解消のためにジムに通い始めたのですが、これが意外と「やってみたら楽しい!」

「サウナ通い」に「ジム通い」が加わり、充実度が増したとともに、新しいライフスタイルに合うアイテムを作りたいと思い制作しました。

今回のシリーズは全て【ギフトラッピング】対応なので、サウナ愛好家へのプレゼントにもオススメです。

ポイントとしてはジムとサウナの共通点である「汗」と「忘れ物」を念頭に企画しました。

「ジムとサウナ一緒に通ってるよ!」「運動好きなサウナ愛好家へのプレゼントなんかないかな?」なんて人をはぜひ読んでいってくださいませ。

Attentionウォッシャブルジム&サウナナップサック


Attentionウォッシャブルメトロサウナハット


Attentionウォッシャブルバケットサウナハット

Attentionウォッシャブルジム&サウナナップサック

ジム、サウナ共通の「荷物」になりやすいのが「着替え&タオル類」ですが、汗や水で濡れてたり湿ってたりすることが多いですよね。

なので今回は「気軽に洗えて丈夫なマイクロリップストップ生地」を採用しました。

また、カジュアルな値段に抑えることで細かいことを気にせずガシガシ使えるのもポイントです。

ディテールをまとめるとこんな感じです。

僕だけかもしれませんがジムでの運動後、特に「どこかに何かを忘れちゃう」ことが多いので、ハンドル&コードプル視認性の高い配色にしてみました。

また、荷物自体が「水や湿気を含んで重くなってる」可能性が高いので「製品自体の重さ」も出来るだけ軽くしました。【製品重量:94g】です。

似てる重さは何かなと調べたら【キャベツ太郎の大袋】が出てきました。ほぼ空気ですね笑

綺麗に畳めば「ハガキ」くらいのサイズになるので、サブバッグとしても使いやすいと思います。

Attentionウォッシャブルジム&サウナナップサック

Attentionウォッシャブルメトロサウナハット

特にジム帰りに「髪ボサボサ」になることが多いので、サウナハットとしても使えるハットを2型制作しました。

まずは激シブな「洗いがかかったナイロン生地」を採用したコチラです。

ディテールです。

先述の用に「ジムやサウナ」はボケっとして荷物を忘れることが多いと思うので、パキッとした配色で視認性を高めました。

ユニセックスのワンサイズ展開ですがこちらは少し小さめに仕上がってます。

女性〜頭が小さめの男性向けですね。

ツバの幅と角度が「視線を自分で調整しやすい」形になっています。

 

【製品重量:78g】と比較的軽い方だと思います。カロリーメイト1箱分くらいですね。

Attentionウォッシャブルメトロサウナハット

Attentionウォッシャブルバケットサウナハット

ジム&サウナ帰りの「ボサ髪」隠しや、サウナに持ち込んでサウナハットとしても使える「超軽量バケットハット」です。

ディテールをまとめました。

こちらは「超軽量マイクロリップストップ生地」を採用。

驚きの【製品重量:48g】です。豪華なカントリーマアム一個分だそうです。

カントリーマアム一個分って相当軽いですよね笑

ポリエステル100%のマイクロリップストップ生地なので、洗濯性が良く速乾性もとても高いのでヘビロテ使用もバッチリです。

ブリム(ツバ)の幅と角度が「視線の調整」をしやすくなっています。

Attentionウォッシャブルバケットサウナハット

おわりに

いかがだったでしょうか?

繰り返しになりますが今回のアイテムは全て【ギフト対応可能】なので、プチギフトやプレゼント交換などにもおすすめです。

「趣味、サウナと筋トレってwww」と揶揄する向きもあったりしますが、サウナもジムもいいもんだなと思います笑

先日「サウナで合トレ」に誘っていただいて、行くまで超憂鬱だったのですが、実際は超楽しくて終わった頃には「次いつやります??」状態になってます笑

僕みたいにビビってる人は是非一回試していただくのがオススメです笑

それではみなさま引き続き「良きサウナライフ」をお送りくださいませ。

Attentionウォッシャブルジム&サウナナップサック


Attentionウォッシャブルメトロサウナハット


Attentionウォッシャブルバケットサウナハット

おまけ話

Attentionといえばコチラです。

まさに

「A, T, T, E, N, T, I,  On .Attention is what I want ♪」です。

-サウナグッズ, サウナハット, スパバッグ