サウナグッズ

サウナグッズ研究室2021の新作紹介

こんばんは。サウナグッズ研究室です。

今日はサウナグッズ研究室の新作をご紹介させていただきます。

昨年末から続くコロナの影響で1月に予定していた「ヤミ市」の開催を見送りました。


ウィスキングのイベントも無くなっちゃったし、めちゃ寂しいですね。。

なので、準備していた新作を紹介する場所がなくなってしまいました。。

ほんと新春ヤミ市やりたかったな〜。。

公式アイテム準備してたのにな〜。。

というわけで、ヤミ市とかできない憂さをはらすため、

初の”先行受注割引付き”で新商品をご紹介させていただきます。

販売サイトはコチラ

1/30まで受注受付→2/末〜3/中旬あたりに発送の予定です。

春を気持ちよく迎えられるとイイですね〜。

お時間ある方は是非読んでってくださいませ〜。

影響を受けたもの

昨年秋頃から、人生で何回めかの「ロッキー」のマイリバイバルブームがきまして、


その影響でいろいろ作ってみました。

ちなみにこれまで「ロッキー」をみたことない人って

「おじさんがボクシングするだけの話」「脳味噌まで筋肉っぽい」などの

イメージがあるかもしれませんが、きっと違います。

すごいよくできてる「再生、回復の物語」「恋愛映画」なので未見の方は是非。

さて、

ロッキーと言えば上下スウェットにコンバース。


挫折したロッキーがトレーニングによって困難を超えていく。という

ストーリーの中で、ロッキーが立ち上がるポイントとして描かれる

印象的なファッションです。

階段登って「ウォー!」とかやりたいですよね。

今思えばコロナの影響で見返したくなったのかもですね〜。

この社会を乗り越えるヒントがある様な気がしたのかもしれません。

また、実は恋愛映画としてもすごいよくて、

名前だけは知ってる人も多そうな恋人、エイドリアン

最初ペットショップで働いている冴えない地味〜な女性だったのですが、

ロッキーは何故かその時から気になっちゃってて、ペットショップに通いながら距離を縮めていき、付き合うことになるわけです。

「愛を育むこと」と「挫折、困難に立ち向かうこと」が支え合い、

「自分たちの栄光」へと至るストーリーと併走していく様なイメージです。

「挫折、困難に立ち向かう事」と「愛」には相乗効果があるっていうね。

なんかこのご時世によくないですか?

※時々「愛」は「足にくる」っていうのもありますが、これも後々いい感じで回収されるんすよね〜。

というわけでいろいろ作ってみました。

トレパンが欲しかった。

最近のスウェットパンツってシュッとしてるの多いよな〜と。

やっぱロッキー的な、ガバッと小ダサいスウェットパンツがいいかなと。

サウナいくのに使ってた10年選手のだっせ〜スウェットに穴が空いちゃったのもあって作っちゃいました。

北欧 "愛好家" トレパン


※画像は仕上がりイメージです。ロゴは突き破りません笑

北欧さんが好きだと叫びたい。

サウナハット制作のお手伝いさせてもらっての”公式”アイテムです。

3シーズン着れる裏毛スウェットのトレーニングパンツです。

最近流行りの”シュッとした”感じではなく、
小ダサい感じのがいいなぁと思って企画しました。

ダボッと履いてNewbalanceとか、オールスターとか合いそうですね。

左足には北欧おじさん。右には”愛好家”ロゴ。


北欧さんっぽいバーガンディとホワイトでシックに履けるかなと。

生地は綿100%で9.7oz
※後述のフルジップとは生地が違います。セットアップではないのでご注意ください

サイズはXS/M/XLの3サイズ展開。

XS=レディスフリー
M=レディス、メンズ共通サイズ
XL=メンズフリー

みたいなイメージです。詳しくはサイズスペック参照

サイズ感の着用イメージはコチラ


これはしっかりウエストで履いてますが、腰で履いてだらしなく履くのもいいですよね。


生地余ってる”この感じ”が再現できてホクホクです。

この”ガバッと感”で、寒い季節にインナーに厚手のタイツも余裕。

「サウナから帰ってきてそのまま寝れる」というラクさ。

トレーニングにつかってもいいし、擦り切れるまで着倒したい。
着ることに飽きたとしても、「捨てられない洋服」になってほしいです。

たまに柔軟剤入れて洗って、乾燥機で乾かして着たいですね。
※スウェット系はこうしたほうが形が復活します。

NEWWING "愛好家" トレパン


※画像は仕上がりイメージです。ロゴは突き破りません笑

NEWWINGさんが好きだと叫びたい。

もちろんコチラも”公式”アイテムです。

上記北欧さんのパンツと同じ型です。

左にはNEWWINGのロゴ。右には”愛好家”ロゴ。


コチラは爽やかなイエローとネイビーで軽やかに。

イイ感じの色になりました。

NEWWING "愛好家" スウェットフルジップ


※画像は仕上がりイメージです。

NEWWINGさんが好きだと叫びたい。

もちろん”公式”アイテムです。

3シーズン着れる裏毛スウェットのフルジップパーカーです。

ちょっと最近プルパーカーばっかりかな〜と思って。

サウナ愛好家ってTシャツもいっぱい持ってそうだから、

羽織りもあってもいいかもなと。カーディガンとかもイイですね。

オートミールxネイビーで、
優し〜い配色にしてみました。

胸にはNEWWINGのロゴ。

フードには”愛好家”を配しました。


フードを被ってない時に「後ろの人から読める」ようにプリント。

綿100%で10oz。フードはダブルの「ザ・定番」

羽織りのパーカー。逆に新鮮ですね。

北欧 "愛好家" ドライ裏フリースフルジップ


※画像は仕上がりイメージです

北欧さんが好きだと叫びたい。

もちろん”公式”アイテムです。

3シーズン着れるドライ裏フリースのフルジップパーカーです。
※割と暖かめの生地です。

ボルドーxホワイトで、
落ち着いた配色にしてみました。
※前述のスウェットパンツとは違う生地ですのでセットアップにはなりません

胸には北欧おじさんのロゴ。

フードには”愛好家”を配しました。


ポリエステル85% 綿15%
※リブ:ポリエステル97% ポリウレタン3%

10ozの裏起毛。フードはダブル。

生地でスポーツ要素も加えた「新定番」って感じですね。

ドライの裏フリースなので、乾くの割と早いです。

サイズ感が微妙にジャストめなので、
ガバッと着たい人はワンサイズアップでもいいかも?

是非サイズスペックご確認ください。

“ス リョーフキム パラム!”スウェットフルジップ


3シーズン着れる裏毛スウェットのフルジップパーカーです。

” ВЕНИК” スウェットプルパーカーのフルジップ版も欲しいなと思って作りました。

胸には定番の”ВЕНИК”と
С лёгким паром! (ス リョーフキム パラム!)
をプリント。
意味は「蒸気を楽しんで!」最高の言葉ですね。

フードには”ЖИЗНЬ УДАЛАСЫ ”(ジズヌダラス)
意味は「命を縮める」です。


友達がロシアで買ったサウナハットに書いてありました笑


まさにウィスキングマイスター的なシャレ。笑

日本にも「顔で笑って心で泣いて」ってあるくらいだし、

サウナが好きな「働きマン」「サービス精神旺盛な方」に刺さればいいなーと笑

チャイナサウナパンツ 黒龍柄


2020年夏、サウナパンツの快楽を知った「お客さまの声」を参考にしつつ、
昔のカンフー映画に出てくる「ラスボス」「中ボス」あたりが着てそうなイメージで制作しました。

コチラは黒い龍柄の生地。

(生地が高くてびっくりしましたが、カッチョいいのでしょうがない。。)


チャイナドレスの生地=直接肌に当たる想定なので
見た目より着心地は全然いいです笑

ハリのある生地で、汗ジミも目立ちにくい。

共地のポケットは贅沢に二個にして、より利便性アップ。

ベースは特徴的な3面構成のパターンを採用しており、あぐらで座っても突っ張りにくいという日本人向けの「ゆとりの設計」

ユニセックスでも使える仕様です。

ガンガン履いてどんどん洗って使えますので、
カップルで共用も行けますが、

今回から試験的にレディスサイズもご用意。
※モデルの女性はメンズサイズ着用。サイズスペックご確認ください。

女性が着ても可愛いと思います。

あと、これプレゼントされると履いた後、
「めちゃええやんコレ!」って言われて嬉しいと思います。

着用モデル:メンズ 170cm/ レディス 163cm共にメンズフリー着用。

コレを履いてサウナ行こう!

<メンズフリー>
総丈:42cm
裾口巾:33cm
腰紐長さ:140cm程度
ウエスト
ゴム収縮時:33cm
ゴム伸長時:64cm

<レディスフリー>
総丈:36cm
裾口巾:30cm
腰紐長さ:140cm程度
ウエスト
ゴム収縮時:30cm
ゴム伸長時:58cm


カッチョイイ。。

生産の兼ね合いで「メンズ15枚、レディス5枚」に数量を限定してます。

途中で分量変えるかもしれません。

次回以降は売れ行きを見て調整します。

チャイナサウナパンツ 花柄

コチラも上記同様、昔のカンフー映画に出てくる「ラスボス」「中ボス」あたりが着てそうなイメージで制作しました。

カラフルな花柄の生地で、ハリがあるのにテロテロしてます。

パッと見、南国っぽくも見えますね。

着用モデル163cmでメンズサイズ履いてますが、

コチラもレディスサイズの準備ありです。


師匠の敵討ちにきたヤツを返り討ちにしちゃいたくなりますね〜。

コチラも生産の兼ね合いで「メンズ15枚、レディス5枚」に数量を限定してます。

途中で分量変えるかもしれません。

次回以降は売れ行きを見て調整します。

というわけで、駆け足ですが、新作ガバッとご紹介させていただきました。

また色々準備してますのでお時間ある時でものぞいてくださいませ〜。

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ