イベント 雑記

NWさんの貸切サウナに参加した話

ニューウイング

幸運にもお友達に誘っていただき、本日参加してきました。
ニューウイング
同様のサービスに参加を検討している方の参考になればと思うので感想を書こうと思います。

サウナのコンディションが最高

普段に増して人の出入りが少ないのでセッティングが良い(気がする)

また使用人数が少ないので、雑音がないから集中できる

寝転びサウニングができたり、ととのい椅子が埋まってるみたいなことがほぼない

つまり、

その施設のハード的な最高のスペックを見られる。

ニューウイング
NWさんにおいては、コチラのテルマーレ改の「真の姿」を体感できました。

セルフロウリュの頻度が少なくなって、サウナストーンが「ばくだんいわ」くらい熱を溜めてて、ガッツリロウリュしてもほぼヘタらず、めちゃくちゃ良かったです。

ニューウイング
ボナサウナに関してもすごい贅沢で、

おなじみの入って右の二人用の最上段。おそらくニューウイングさんでも倍率高めのエリア。

私、コチラで「寝そべりサウニング」させていただきました。

しかもウィスキングを受ける時みたいに仰向け&うつ伏せの両面焼きスタイル。さらに足を上げてという贅沢さ。

ニューウイング
水風呂も、ととのいイスもガラガラ。

施設さんの「最高の姿」をノーストレスで満喫できるのはすごい。

NWさんの軽食サービス

ニューウイング
個人的に「サウナあがり最初の一杯」で最高に美味しいのは

「あったかいお茶」だと確信してます。

「内臓が安心する」あの感覚をニューウイングさんでも味わえます。

普段は有料のコーヒーも無料。

さらにお風呂上がりのアルコールも一杯サービスでした。

ニューウイング
塩分控えめのやさし〜いタマゴロール。

ニューウイングさんの通常メニューにはないからね!

今だけですよ!!

裏腹に、心の中がめちゃくちゃしんみりする

「あのニューウイングさんに人がいない。。。」

という異常事態を肌で感じて、

「ニューウイングさんでコレだと、サウナが本当に減ってしまうんじゃないか?」と不安にかられ、本当にしょぼいですがグッズを購入して帰宅。

みんなで好きなサウナを応援しましょう!

最後に

完全に想像ですし、個人の意見と思っていただきたいのですが、

こういう貸切プラン、施設さんの売上的な意味合いではおそらく

「ほぼ意味がない」ものと邪推します。

従業員さんの感染リスクや、自粛警察対応リスクなども勘案すれば

「いける!」とはならないであろう施策に挑戦してる。

でも何かしら「希望」を孕んでいるはずなんですよね。

それでも「やる」と決めた施設さんと、

「それに乗っかる」という応援の仕方があると思いました。

もちろん、お互いに感染リスクを万全にしてというのは前提で。

また、別に何か「やる」ことを推奨する意図もありません。

何が言いたいのかわかりにくいですが、参考になれば嬉しいです!

サウナグッズ研究室はこちら

-イベント, 雑記