サウナグッズ

サ品コミニュケーションペン(チャームつき)のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は「サ品コミニュケーションペン(チャームつき)」のご紹介です。
お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

サ品コミニュケーションペン(チャームつき)

「オフィスに置いてある、誰が持ってきたのかわからないけどなぜか気になるペン」を作りたくて企画しました。

意外と謎の影響力のある「あのペン」。
気になっちゃって企業名をついつい検索しちゃったり。
地味ではありますが、想像以上に広告効果(?)があるような気がしています。

サウナも知らない人にも「なんだコレ?サウナ?」と思ってもらえたり、
サウナに行く約束をしているマイメンに合図を出したり、
「水風呂に時期なんてあるのか」って引っ掛かってもらえたり、
これがきっかけで気になるあの子と話すきっかけになったりしたらいいなぁと思って企画しました。(もっと言えば勝手にサウナに興味を持ってもらえると最高です)

全貌はコチラです。

サウナ、水風呂、外気浴のイメージで製作した3色のボールペン(ユニボールONE)にチャームがついています。
この「ユニボールONE」、クリップがワイヤーなんですが地味に渋いです。

「自分ではあまり買わないけど、実はいい色」の3色をセレクトしました。

サウナ、水風呂、外気浴のイメージで、インクと同色のオリジナルのメッセージを入れました。

マンダリン:「そろそろ、サウナ行く?」
ライトブルー:「水風呂が良い時期ですね」
エメラルド:「ととのっちゃいますか!」

さらに今回、かわいいチャームを付属しています。

イベントなどで飾っていると「これのキーホルダーないんですか?」と言われることが多かった「手書き看板」をチャームにしてみました。

左側のピンズは私物
「サウナハットの取り違えor盗難問題」や「サウナハットを勝手に使われてしまう問題」が叫ばれる昨今、たくさんの施設さんや、メーカーさん、お客様自身が「何かしら識別できるもの」を工夫されているかとおもいます。

サ研的なソリューションとして今回の「チャーム」が多少なりとも役に立てば嬉しいです。

また、「サウナ好きな人にあげられる簡単なプレゼント」=サ品(粗品)になるようにパッケージもバッチリです。

いかがでしたでしょうか?

今や時代的に「オフィスに不特定多数の人が集まる」みたいなことは少なくなってしまったかもしれませんが、「時代遅れ」な企画もウチらしいかなと思っています笑。

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ