サウナグッズ

3レイヤー功夫JKT2.0のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は2022年秋冬のアイテム、3レイヤー功夫JKT2.0のご紹介です。

お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

3レイヤー【功夫JKT】2.0

あらすじ

昨年大好評だった3レイヤー功夫JKTの続編です。


去年のモデル
大前提として「軽くて薄くて風を通さない」生地なので、サウナの行き帰りや、プラス一枚の防寒用にめちゃくちゃ快適なアイテムです。

これまではくるみボタンの「主人公感のあるやつ」=シングル合わせでリリース。
次回は「ラスボス感のあるやつ」=ダブル合わせ(なんならロング丈)がいいなぁと思ってました。


めっちゃかっこいいダブル&ロングの功夫JKTですが、
正直「明らかに着脱しにくい」し、「いわゆる着るヤツ」を目指すサ研のコンセプトとも合わなそうだったので色々工夫して制作してみました。

3レイヤー功夫JKT2.0

まずはクローズドでのフロントをご覧ください。


フロント
今回、ダブルの合わせ風のデザインを採用し、実際の合わせはフロントジップを配して「ジップブルゾン化」しました。
こういうフェイク仕様はともすると安っぽくなっちゃうので、切り替えと仕様で安っぽく見えないように仕上げました。


パッと見ダブルっぽいです
胸元のボタンを外すとジップで開閉できる「換気仕様」が出てきます。


開口部=換気仕様
同時発売の「3レイヤーテントサウナパンツ2」と同様に白ステッチでアクセントをつけています。セットアップとしても。


もちろんオープンでカーディガンっぽく着るのもおすすめです。

3レイヤー【功夫JKT】2.0



着用イメージはこんな感じです。


山東省からの留学生みたいですね笑
クローズドで着ると割と真面目な感じになります。


オープンで着ると少し不良感でます
腕周りは功夫JKTらしく太目なので、シルエットが丸っこく見えてかっこいいです。


前回よりも若干ワイドなので女性だとかなりでかいと思います。
カップルで共用する場合などは着回しを工夫した方が良さそうです。


個人的に肩に羽織るのがかっこいいと思います
ちなみに両脇にはポケットがありますので、ポケット付きカーディガン的に使いやすいと思います。

ゆるいパンツ(おくるみサウナパンツ)と合わせてもいい感じです。


セットアップ可能なテントサウナパンツ2.0などとも併せてご検討いただければ幸いです。

皆さまの「良きサウナライフ」を祈念して。

ではまた!

<着用モデル>

男性:黒田さん168cm(サウナ愛好家/ウィスキングマイスター)
女性:岡さん157cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

3レイヤー【功夫JKT】2.0

-サウナグッズ