サウナグッズ サウナパンツ

3L Tent Sauna Pants 2.0 「新色ベージュ」&「北欧サウナパンツ」のご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?

サウナグッズ研究室です!

今回は「テントサウナパンツ2.0の新たな展開」というコンセプトで製作した、3L Tent Sauna Pants 2.0 「北欧サウナパンツ」&「新色ベージュ」のご紹介です。

「テントサウナに履いていく便利な水着」をお探しの方は、ぜひ読んでいってくださいませ。

3L Tent Sauna Pants 2.0 ベージュ


【公式】3L Tent Sauna Pants 2.0 「北欧サウナパンツ」

テントサウナパンツ2.0とは

「テントサウナでの使用」と「普段使いが可能」の両面を念頭において制作している、サウナグッズ研究室の「定番サウナパンツ」です。

「生地選び」「型紙」「仕様」などが「テントサウナで使用する(サウナ、水風呂、外気浴はもちろん、運搬まで)」「普段着としても使える」ことを前提に考えてあり、テントサウナなどでの「フィールドテスト」を経て制作しています。

※詳細はコチラ

サウナパンツ=「特徴的な3面のバックスタイル」ハトメ&水抜きステッチの付いたバックポケットは「川や海にドボン」した際に一緒に引き上げてしまう「水分と細かい砂利など」を排出してくれます。

手前味噌ではありますが「機能とデザイン」が両立しているグッドデザインだと思います。

さらにフロントには「水風呂に入った際に空気が溜まってしまう」のを逃す空気穴としての「ハトメ」、サイドポケットの袋布にはメッシュ素材を採用し「水抜け&通気性(速乾性)UP」を狙っています。

現時点で「コレはコレで直すところが見当たらない」完成度のため、色展開を増やしたいなと思っておりました。

【ととのい刺繍】3レイヤー テントサウナパンツ2.0(Re-package)

テントサウナパンツ2.0 「新色ベージュ」&「北欧サウナパンツ」

前回のが「黒x白ステッチ」でかなりアーバンなムードだったので、今回はアースカラーを使って作りたいなと思って履きやすそうな「ベージュxブラウンで行ってみよう」ということでサンプルを制作してみたのがコチラです。

サンプルが上がってくるまで全く気づかなかったのですが、履いてみて「北欧の館内着(サウナパンツ)やん!」となってしまいました。無意識の刷り込みは恐ろしいですね…。

ということで、「ボンタンパンツ」の開発でもお世話になったサウナ北欧の支配人、菅さんにも見てもらって「せっかくなら一緒に展開しましょう」ということでできたのがこちらです。

「みたことある!」という印象になる方が多いのではないでしょうか?

せっかくなので「行ったことある!」場所でも色々撮影してみました。

もちろん新色の「ベージュ」も展開します。

リリースは9/末〜10/上想定です。

「初秋〜のテントサウナの美味しい季節」にはお届けできると思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

サウナグッズ研究室の銘品「テントサウナパンツ2.0」の「新色制作」から予期せぬ展開となって楽しかったです。

気温も落ち着き、水温も下がる「テントサウナが美味しい季節」にぴったりな、自然に馴染むカラーリングに仕上がっていてお気に入りなので検討いただければ嬉しいです。

ではみなさま「良きサウナライフ」を!

3L Tent Sauna Pants 2.0 ベージュ


【公式】3L Tent Sauna Pants 2.0 「北欧サウナパンツ」

-サウナグッズ, サウナパンツ