サウナグッズ スパバッグ

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトートのご紹介

ご機嫌いかがでしょうか?
「サ研」ことサウナグッズ研究室です。

今回は「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート2種のご紹介です。
お時間あればぜひ読んでってくださいませ〜。

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート L


「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート LL

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート

今回、リップストップ補強が「水風呂のタイル」みたいに見える涼しげな生地でスパトートを2サイズ作ってみました。


館内着風のサイズネームで2種作成
タイルの水風呂みたいなPVC素材
A面には「SAUNA ESSENTIALS」のプリントで2カラー展開。
B面には館内着風サイズネームを搭載しています。

ではサイズごとの特徴を紹介させていただきますね。

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート LLサイズ


LLサイズは大容量なボート形トートで、PCバッグもすっぽり入るので「サウナでちょっと作業したいな〜」という方の館内バッグとしてもおすすめ。

「短めの持ち手」と「肩がけ用ベルト」で2wayで使用できます。

ポンと置けば自立しますので、荷物置き場の少ない海や川などテントサウナシーンにもとても便利。同じ理由でジムやプール、海などでも活躍してくれます。

開口部には「ホック&ゴム」を配置。
パンパンにものが入っていても収まりがいいです。


畳むと意外と薄くてコンパクトになるので、水辺のシーンへ向かう際のサブバッグとしても使いやすいと思います。


「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート LL

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート Lサイズ

続いてLサイズです。


Lサイズは中容量のバケツ形トートで、「PCとかは持ち歩かない」という方には普段使い〜館内バッグとして取り回ししやすいサイズ感です。

きちんと底面を広げて置けば自立しますので、荷物置き場の少ない海や川などテントサウナシーンにもとても便利。同じ理由でジムやプール、海などでも活躍してくれます。


「短めの持ち手」と「肩がけ用ベルト」で2wayで使用できます。


開口部には「ホック&ゴム」を配置。
パンパンにものが入っていても収まりがいいです。

畳むと意外と薄くてコンパクトになるので、水辺のシーンへ向かう際のサブバッグとしても使いやすいと思います。


裏テーマとして

・夏場は「PCが入るリュック」を背負っていると背中がシャバダバに。
→PCバッグが入るトートバッグが欲しい

・サウナで汗腺がおかしくなっている僕はハンカチでは追い付かず、タオル(なんなら着替えも)を持ち歩きたい
→中容量の取り回ししやすいトートバッグが欲しい

という感じで制作しました。

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート L


かなり使用感気に入っているので、同様のお悩みをお持ちの方はぜひ試して見てください!

<着用モデル>
男性:増田さん170cm(サウナ愛好家)

女性:岡さん167cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート L


「水風呂タイル風PVC」 2wayスパトート LL

-サウナグッズ, スパバッグ