サウナグッズ

「ととのいバカでかクルーネック」の紹介

こんにちは!

サウナグッズ研究室です。

今回は、【公認】ととのいバカでかクルーネックのご紹介です。

お時間あれば是非読んでいってくださいませ!

サウナグッズ研究室はこちら

プロローグ

きっかけ ”その1”

サウナで「混み合うタイミング」にハマること増えましたよね〜。

「浴室内の休憩スペースが使えない時」の個人的な対処法が「最後の水風呂をキツめにして、手早く着替えて浴室外でのんびり休憩する」なのですが、

その時にたまたま着ていた古着の「超オーバーサイズクルーネック」が上記のシーンになんとも気持ちよくハマりました。

「うっすら寒めの館内」x「はちゃめちゃ余裕のあるサイズ感」=「内側と外側でのゆるやかな温度交換が気持ちいい」になったからだと思います。

コレはいい!と思って確認すると布帛の二重構造(裏地つき)だったので、部活の監督が来てそうなジャケット↓に作りが似てました。(のでそういうやつ持ってたらそれでもいけると思います!)

きっかけ ”その2”

そんな感じで気持ちよくうつらうつらしてたタイミングで、周りのお客さんの「おっきい音」で起こされたことがありまして、

「ととのってるタイミングでおっきい音出さんといてくれよ...」

「こちとらもう”OFF”なんですから...」

という思いをなんとか表明→周りの人に自然と気を使ってもらえたらいいな〜と思い、喫茶店で見かけた看板で「コレちょうどええやん!」となって、メーカーさんに連絡→許可を得られたので作ってみました。

【公認】ととのいバカでかクルーネック


驚異の身幅78cmです。=胸囲120cmくらいの人も入ります。

効率的に取れる生地巾のギリギリ。挑戦的なプロダクトです。

女子がボワッと着てもアリだと思います(着用モデル167cm)


ちなみに中に来てるパーカーはXLサイズです。

この「裏地つきの余裕」があることで、「服の内側と外側の熱の入れ替わり具合」がちょうど良かったわけですね〜。

とにかくデカいので裾をパカパカやればすぐ洋服内の換気ができ、アウター的にも優秀だと思います。


なんか「サッカー部のインチキ監督」みたいですね笑

胸にはメーカーさん許可済みのオマージュグラフィックを入れました。


これがあれば寝てても周りが気を使ってくれるはず(?)。


サイドポケットも搭載しております。

今回は生地も縫製も「日本」なのでちょい高めですが、その分軽さや着心地のよさはめちゃくちゃいいと思います。

基本は「サウナに着て行って、浴室の混雑回避→館内で休むタイミングに最高」です。

普段着として考えれば、「3〜5月くらいの風の強い肌寒い日」にアウター使いが調子いいと思います。暑くなったら脱げばいいし、脱いだ時にもコートより全然嵩張らず、何より軽いです。


バックショットの方がデカさが伝わるかも。


春のサウナ通い&館内での休憩用に是非ご検討くださいませ〜!

上記画像のパンツ「体育ジャージサウナパンツ」も同じタイミングでリリース予定です。セットアップ的に着ても良いと思います。

また、予想外のスピードで即完売してしまった「ニューウイング吉田さんと作った館内着改」も春に向けて新色追加して生産中です。


良きタイミングで事前予約をとるつもりなのでご興味ある方は是非twitterのフォローをお願いします。

3月1日はすでに紹介した「香る水風呂」と「体育ジャージサウナパンツ」を同時リリースします。よろしくお願いいたします。

<着用モデル>
男性:黒田さん168cm(ウィスキングマイスター/サウナ愛好家)

女性:島田さん167cm(サウナ愛好家)

<撮影> C STUDIO (yuconakamura.com)

サウナグッズ研究室はこちら

-サウナグッズ